FC2ブログ

チコ@レンレン

主にマビノギ、たまに他の本やゲームやリアルの話を書いて行こうと思っています。
チコ@レンレン TOP  >  オブリビオン >  オブリビオン ストーリー6 デイドラ教強襲篇

オブリビオン ストーリー6 デイドラ教強襲篇

レスト「さぁやってまいりましたデイドラ教の基地です。なぜ小声かと言うと実はいま潜入中なんです。だからこういうメタい発言は少しまずいのです」
守衛「おいどうしたさっきから独り言をごにょごにょと。暗号を言え」

ScreenShot141.jpg

 えっ、あ、はい。新しい日を迎えます
守衛「よしいいだろう。通れ」
 ちょろいありがとうございます。

 そしてなんか案内人という人がやってきて、装備一式を渡せという。
 まぁ考えられたけど、こんなことならプレセスに装備持ってもらっておけばよかった…
 なんてことを言いながら案内人のおっさんにはなしかける。
ScreenShot142.jpg
顔が見えない上に何言ってるかわかんない
 そしてハロウという名前にちょっとクスッときました。はい。
 なんてことを言っているあいだにもどんどん奥へ奥へと案内人は歩いていきます。
ScreenShot145.jpg
 この妙な宗教のローブを着せられて歩かされるなど。
 微妙に加齢臭漂うなぁとか思ってはいけませんね、これも一応潜入捜査なんですから。邪念は取り払わないと。
…ほんとにプレセスは待っててくれてるかな…?
回想
ScreenShot144.jpg
レスト「じゃあ私が入ってくから、ここで待ってて、召喚魔法で呼ぶから」
プレセス「ラジャ」
レスト「ほんとに分かってる…?」
プレセス「ダイジョウブダイジョウブ」
レスト「…」

~回想終了~

レスト「不安だなぁ…」
ぼやきつつさらに進んでいくと、なにやら怪しげなことをやっている方達が。
ScreenShot147.jpg
うわぁ
 称えよとか言っちゃってるよこの人たち…こわ…なんて戦々恐々としていると
ScreenShot148.jpg
 なんか突然奥の火の玉みたいなのに教祖と思われる人間が吸い込まれていった。
 転移魔法か何かかなぁと思っていると、突然中央に王のアミュレットが持ち去られたから教本を持ち出せというお言葉が浮かびまして。
 どう考えても持ち出したら荒事になるよなぁ…と。
 つまり。
出番ですよ!!!プレセスちゃん!!!!
ScreenShot154.jpg
よく来てくれましt…だれだこのゴツイの!!!
 プレセスがなんかゴツイのつれてきたぁーっ!!!
 こんなごつい男の人連れてきて!!!もうあなたってこ…は…って、ninko…ニンコ…?忍子…?
 女の子…ってかその前に名前にそぐわないその重装備!!!どういうことなの!?!?
 なんて突っ込んでいる間にアジト中の敵が集まってるんじゃないかってぐらいの敵がやってきてしばらく戦闘中です。スクショなんてとってる暇ありませんでした。

~~~~~~~~

そして脱出成功。

ScreenShot158.jpg
レスト「お疲れ様でした。ありがとうプレセス…と、ニンコちゃん?」
プレセス「どうも」
ニンコ「…」
 プレセス以上に寡黙なキャラなんて来たらもうこのパーティ黙り込むしかないけど。大丈夫ですかそのへん。
ニンコ「うん、ニンコで大丈夫だよ」
 だよ!!!だよがついた!!!案外ふれんどりーだぞこのいかついなりして!!!!
 なんてはしゃぎながらブレイズの砦へひとっ飛び。
ScreenShot160.jpg

次回!!突如現れた鎧武者の目的とは!?そしてブレイズはどういう対応を取るのか!!お楽しみに!!
スポンサーサイト
[ 2012年12月04日 22:16 ] カテゴリ:オブリビオン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
工房チコのサークル報告 マビノギなどのオンラインゲームや東方等のPCゲームの事を書いています。よろしくお願いします

レンレン

Author:レンレン
同人サークル活動(主に東方)の詳細報告
東方等のPCゲーム。
オンラインゲーム等を書いております。
よろしくお願いします

アクセスカウンター
マビ時計
マビノギのエリン時間を表示してくれます
今日の一曲を押せばランダムでNPCの曲が流れますよ
TOHO CLOCK
検索フォーム