FC2ブログ

チコ@レンレン

主にマビノギ、たまに他の本やゲームやリアルの話を書いて行こうと思っています。
チコ@レンレン TOP  >  オブリビオン >  オブリビオン ストーリー3 ゲート攻略編

オブリビオン ストーリー3 ゲート攻略編

ええ、あのあとすぐ入ったんですがあまりの敵の強さに挫折したわけですよ、っていうかスクショ撮ってるの全部消えちゃったわけですよ。だからゲート攻略もちゃんと物語仕立てのSS撮ってたのに全部パァですよ!!泣いた。
 まぁ何はともあれ彼女が新たな仲間のprecesちゃんです。顔のアップはそのうち撮りましょう。
ScreenShot62.jpg
 ということでやって参りましたオブリビオンゲート。
 ScreenShot22.jpg
 既に後半寄りの中盤である。
 くそっっっ
 あらすじを言うと、オブリビオンゲートの中に入ったら敵とその要救助者が戦っておりまして、preces(以降プレセス)と敵を倒したら要救助者が話しかけてくるわけですよ。
「おお神よ、再び人と会うことができるとは思わなかった。私は外へ報告へ行くから君達に頼んでいいか?」
rest(以降レスト)「いやそれはないでしょう、貴方も一緒に行きましょ、ね^^」
プレセス「…放り投げるとはいい度胸してますね」
 そんなこんなで彼を助けだして進んでいったんですが、次の雑魚戦であっけなく死にました。
 頼りにならないですねぇ本当。
 なんて愚痴りながらオブリビオンゲートの中の中心にある搭へ入るとおどろおどろしい感じの内装が。
 オブリビオン(地獄)って書いても差し支えないですねあれは。
 まぁそんなこんなで進んでいき上の扉をくぐり抜けると
ScreenShot26_20121123174636.jpg
 いままでとは雰囲気が変わった廊下が出てきました。
レスト「目の前のこれって血の噴水か何かかね?」
プレセス「…さぁ、飲んでみては?」
レスト「遠慮します」
 そんなこんなで広場のような所に入ると再び数体の敵が。
 死闘を(プレセスが)繰り広げる!!!
ScreenShot28_20121123174635.jpg
プレセスーッッッ
 彼女は死んだ。
 良い奴だったよ。きっと天国でも元気に暮らしt…
 なんて浸っているとさっさと蘇生しろと言わんばかりの視線を感じたので大人しく心臓マッサージのごとく横たわってるプレセスをアクティベートして蘇生。
 便利な機能である。
 そして階段…スロープ?のようなものを上がると、ScreenShot31_20121123174635.jpg
レスト「なんか…まりもみたいの浮いとる…」
 これが最初の感想ですよねやっぱり。
 ここでゲートに入る前に衛兵のおっちゃんが言ってた言葉を思い出す。
「オブリビオンゲートの核がうんちゃらかんちゃら」
レスト「ってことはこれ壊せばいいの?」
プレセス「…とりあえずアクティベートしてみては?」
 言われた通りアクティベートしてみた結果
ScreenShot35_20121123174634.jpg
爆発した
レスト「ちょっ、いや爆発したけど!死んじゃうけど!!!」
ScreenShot36_20121123174634.jpg
カッ
そして世界は光りに包まれた
スポンサーサイト
[ 2012年11月23日 17:57 ] カテゴリ:オブリビオン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
工房チコのサークル報告 マビノギなどのオンラインゲームや東方等のPCゲームの事を書いています。よろしくお願いします

レンレン

Author:レンレン
同人サークル活動(主に東方)の詳細報告
東方等のPCゲーム。
オンラインゲーム等を書いております。
よろしくお願いします

アクセスカウンター
マビ時計
マビノギのエリン時間を表示してくれます
今日の一曲を押せばランダムでNPCの曲が流れますよ
TOHO CLOCK
検索フォーム