FC2ブログ

チコ@レンレン

主にマビノギ、たまに他の本やゲームやリアルの話を書いて行こうと思っています。
チコ@レンレン TOP  >  オブリビオン >  オブリビオン ストーリー2 クヴァチ行脚編

オブリビオン ストーリー2 クヴァチ行脚編

ダラブッシャア
 さぁ今日も今日とてストーリーを進めて参りました。と言っても進んだのは二コマ程度ですがね。
 まずジェフリーに会うことは成功しました。昨日のあとすぐに着いたのは幸運でした。
 あんな長い旅路はあまりね。うん。
 ジェフリーはハゲオヤジでした。このゲームハゲオヤジ率いと高し。
ScreenShot24.jpg
 矢でちょっと隠れちゃいましたがこんな顔です。ジェフリーさん。
 なんか訳はジョフリってなってますがあれはジェフリーだと思います。はい。…はい。
 まぁ要約すればこの人も何も出来ませんでした。なんかここには皇帝の息子がいないんで違うところへ行ってくれと。クヴァチという場所にいけというのでマップで場所を確認しました。
 …遠すぎるわ…
 ここはまぁ、まだ首都と目的地が同じマップで表示できたんですがね。
 クヴァチにいたっては遠すぎてスクロールしないと届かないという有様。
rest「新手のいじめか」
 なんてごちながら出発。
 世界を救うんだからせめて馬の一頭ぐらいくれってんですよ…歩きでとかそんな非効率的な!!
rest「なんて世の中だッ」
 なんて叫んでいればあら不思議?なんか前方によくわからないうごめく物がいるじゃないですか。
 なんだろな、なんて考えて眺めていればそれはこちらへ向かって来ます。そしてやっとのことで何かを把握した時にはもう遅かったんですかね。
 ScreenShot46.jpg
rest「また化物じゃないか!!!」
結構えげつない造形をしている敵に戦々恐々としつつも攻撃してみれば見て分かる程度のHPの減りがない。
 何度攻撃してもたおせる気配がないので大人しく撤退するために反転して走っていると、
ScreenShot48.jpg
(`・(ェ)・´)クマー
ひぃっ
 このくまも倒せる気配が無いので適当にやり過ごしながら走っていると、どうやら諦めてくれたようです。
 …そう考えるとクマに走り勝てる人間ってなかなか居ないよな…
 クマ居るんですね…オブリって…前回はメインストーリーなんて無視して首都周辺で遊んでたから初めて知った。なかなかシビアな世界だわ…
なんてことを考えていると
ScreenShot49.jpg
rest「エクス…カリ…バー…」
 なんてちょっとそれっぽい台詞を書いたものの抜けませんでした。どうやら私は選ばれし者ではないようです。無念。
 なんか誰かに話しを聞きに行けと言われましたがよくわからんのでスルー安定です。エクスカリバーより先を進めます。
 まだ街は見えないのかと小高い所に登ってみた結果。
ScreenShot4_20121122213030.jpg
 こころの折れる、音がした。
 見えたには見えたけどさ…そういうの求めてないから…どうせなら近くで見えてよ…はぁ…
 愚痴をこぼしながら走ること約15分。なんでこんなにかかったかっていうと、はい。イノシシに追われたせいで寄り道食ったんです。死んでないのでまぁよしとしますが!!
ScreenShot7_20121122213029.jpg
rest「ハァ…ハァ…やっと見えた…ここでほきゅ…」
 枯れたと言うよりも燃やされたような木に異変を感じつつ近づいていくと
ScreenShot11_20121122213029.jpg
 何故か荒れ果てた荒野へと変貌しているクヴァチ。いや元の街を知らないのでなんとも言えないんですが、それにしたってこれが元々の街なわけがないですよねぇ。
 それによく見ればなんか炎が見えるし。
近づいて見ることにした。
 ScreenShot12_20121122213028.jpg
rest「どういうことだおい…なんか変なの建ってんじゃねぇか!!(cv佐倉杏子」
 そんなことを叫びながら近づいてみるとなんか戦闘音がすることに気付く。
ScreenShot13_20121122213028.jpg
襲われた。ってかでか!?
 なんとか倒してこれはどー言うことだおいと近くの衛兵さんにたずねてみると、どうやらあのオブリビオンとか言うのにつながる門が突然現れてクヴァチを襲ったとか、なんとか。
 つまりクヴァチ滅んだということですね。
 はい。皇帝の息子は死んでしまいましたか、これで英雄譚はおわりですk…
 いえ、生きているようです。クヴァチの中の協会の中にもしかしたら生きているかもしれないというので中に入って悪魔の大群(画像の敵三体)と死闘を繰り広げ、なんとか協会に入ると、なんか息子さんはここにとらわれている人間全員が助からないと自分が出ていくきはないと言うらしい。
 えーまじかー正義に燃えてるよーとか思いながら衛兵に援軍頼んでこいと言われたので援軍を頼みにいったらオブリビオンゲート壊さないと援軍行けないとか言われ、挙句の果てに中に人いるから様子見がてら壊してきてくれない?と言われまして。
 そんな買い物頼むついでみたいな気軽に頼むことじゃないよそれ…なんなん…
 まぁつまり
ScreenShot21_20121122213049.jpg
次回、オブリビオンゲート攻略

 突如現れる頼りになる仲間!?寡黙な彼女は何を思うのか!?
 そして要救助者の男現る!彼は頼りになるのか!?の二本に重点を置いて書いて行きたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2012年11月22日 21:43 ] カテゴリ:オブリビオン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
工房チコのサークル報告 マビノギなどのオンラインゲームや東方等のPCゲームの事を書いています。よろしくお願いします

レンレン

Author:レンレン
同人サークル活動(主に東方)の詳細報告
東方等のPCゲーム。
オンラインゲーム等を書いております。
よろしくお願いします

アクセスカウンター
マビ時計
マビノギのエリン時間を表示してくれます
今日の一曲を押せばランダムでNPCの曲が流れますよ
TOHO CLOCK
検索フォーム