FC2ブログ

チコ@レンレン

主にマビノギ、たまに他の本やゲームやリアルの話を書いて行こうと思っています。
チコ@レンレン TOP  >  2013年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGフルアーマーユニコーンガンダム

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)
(2011/12/24)
バンダイ

商品詳細を見る


今回これを作りました。
 いやぁ前にプラモデルを作ってたんですけどガンダムあんまり興味なくなったので大掃除を機に全部廃棄しちゃったんですが…最近ガンダムUCのEP6を見てなにこれ楽しいじゃないですか!!と思って久しぶりにフルアーマーユニコーンガンダムを購入しました。
 アマゾンでちょうどバンダイホビーフェアっていう安売りがやってまして。七千円が五千円で売ってたんですよね良かったよかった。
ということで作ってるところをちょちょいと。
 IMG_0894.jpg
 コックピットコアですねーこの緑色のところにラプラスの箱の座標が書かれたって考えると良いですね、こう、良いですね。
IMG_0896.jpg
ガシンガシンと装甲をだんだんつけていきます。内側から作っていくの良いよね!装甲がだんだんと付いてくる感じですよ!サイコフレームのちょっと透けてる感じも大好きです。
IMG_0899.jpg
 そして装甲を完全に装着した所です。ユニコーンモードではこうなります。イケメンすな…
IMG_0903.jpg
 そして腰です。内側作ってる所は写真撮り忘れたのでいきなり完成品ですがすみません…
IMG_0906.jpg
 そして足です。こうやって内側から作っていくとどういう構造でデストロイモードに変身しているか分かって良いですね…膝のところのサイコフレームが出るギミックとか良いですね…胸熱です…
IMG_0907.jpg
「やめてください!ちゃんと事務所を通してくださいよ!!」
 はい。
IMG_0910.jpg
完成ですね。
IMG_0908.jpg
「俺に力をかせ!ガンダム!!」
はいデストロイモードです!やっぱかっこいいですよねー
ううん…なにか違う。皆がレビューとかでブログに載せてるユニコーンと何かが違う。なんだろなーとユニコーンをよく見てみれば顔の口部分の溝がただ溝のだけなんですよね。これ普通黒くね?ということでマッキーで染めようとしたんですけどこれまた太い。細い方でやってもこれは無理だなということでグーグル先生に聞いた所どうやらスミ入れという作業があるようですね。
ということでやってみた!!

IMG_0920.jpg
スミ入れすると良いですね、区切りがはっきりするというか情報量が断然違いますね。
IMG_0922.jpg
IMG_0921.jpg
「フラッシュつぇぇ…」
あんまりわかりませんね…ということで足を撮ってみた。
IMG_0923.jpg
ビフォーアフター!
これはなかなか分かりやすいですね!スミ入れの凄さがわかるね!
情報量が断然違う…これはスミ入れするのとしないのでは全然違いますね!!
スミ入れだけでここまで違うとわかると次は塗装をやりたいですね…デカールも貼ってないしな…。
フルアーマー装備したのはスミ入れまだ終わってないので終わったらまた書きます!

ではでは!

ガンダムもいいけど…ホワイトグリントとかの…ACも…良いよね…
スポンサーサイト
[ 2013年03月25日 18:21 ] カテゴリ:プラモデル | TB(0) | CM(0)
プロフィール
工房チコのサークル報告 マビノギなどのオンラインゲームや東方等のPCゲームの事を書いています。よろしくお願いします

レンレン

Author:レンレン
同人サークル活動(主に東方)の詳細報告
東方等のPCゲーム。
オンラインゲーム等を書いております。
よろしくお願いします

アクセスカウンター
マビ時計
マビノギのエリン時間を表示してくれます
今日の一曲を押せばランダムでNPCの曲が流れますよ
TOHO CLOCK
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。