チコ@レンレン

主にマビノギ、たまに他の本やゲームやリアルの話を書いて行こうと思っています。
チコ@レンレン TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクの免許取りましたー

タイトルのとおりです。先日バイクの免許取りまして。
今日買いに行く予定ではあるんですがやっぱ高いですねー
2014モデルのNINJA400が欲しいなぁと思ってるんですが、Z250とかもかっこいいですよね。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400/
http://www.kawasaki-motors.com/model/z250/
上がNINJAで下がZ250ですね。どっちもカワサキです。
アメリカンはあまり選択肢にないから買うとしたらフルカウルかネイキットですかね。
もうすぐ四輪の免許もとろうかなとおもうのですが、お金が\NAI/

学科ほとんど免除のくせに二十万かかるってどーいうことだよー!
[ 2014年01月26日 13:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

近況報告

 色々終わりました。

 ので!

 またマビノギとかサークル活動とかはじめて行きたいと思います。

 BOOTHやBASEといったオンラインショッピングサイトっていうんですかね、そういうのにも登録し始めてサークル活動も本格的に始めているところです。
 ただまぁ一つ問題は、作ったものがないので商品登録が出来ないということですね。悲しいね。
 でもこれからやっていこうとおもうので、またよろしくお願いします。
 サイトの登録が完成して商品もある程度できたら公開したいとおもいますので、良かったら見てください。こんなガラス細工を作って欲しい~とか有りましたら言ってくれれば作りたいなと思ってます。

 多分来年の例大祭には参加すると思います。もちろんサークル参加で!

 そういえばサークル活動といえば、最近3Dの勉強を始めました。
 勉強と言っても独学なんですけれどね。
 きっかけは中世系の時代のRTS+アクションのゲームがやりたいなと思ってて、どうもしっくり来るのがなかったのでいっそ自分で作ればいいんじゃねという思いつきからでした。
 道のりとおすぎわろりんりん。最近やっとネギが作れるようになりました。人?ムリムリ
 知れば知るほどゲームでよくあるあの髪の毛の細さとかが謎です。どうやって作るんですかあれ。楕円ポリゴンを伸ばしに伸ばして頭皮につけるんですか?数千本?ツラスギィ

 そんなこんなで頑張っています。
 あと来年の1月に中型免許をとることにしました。やっぱバイクって憧れますよね。
 といってもバイクを買う時期はわからないんですが、買うとしたらNINJA400 の2014モデルの黒…をちょっと紺に塗装してっていうのがやりたいです!2014モデルかっこ良すぎですって。
 このブログを読んでくれてる人でバイク乗ってる人がいたらよかったらツーリングしましょう!楽しみですね。

 最近やってるゲームはBF4にマビノギにマビノギ英雄伝にKRITIKAに今日届いたDoD3…多すぎ\(^o^)/
[ 2013年12月19日 22:31 ] カテゴリ:東方 | TB(0) | CM(0)

マビノギアップデート

どうもこんばんは、新しくしたブログテーマをまた変えようかと悩んでいる漣諏だよ。
なんか色々実装されたみたいで銃とかドラマとか色々変わってるみたいですね。
と言ったらやっぱりログインするしか無いですよね特にシューターとかナニソレ楽しそうですよほんと。
と、いうことでログインしました。
 シリエン生態保護地区となんちゃら鉱山って所でスキルが入手できるという話なのでまっさきに跳びました。どっちも名前知らないけどスキル説明で場所を把握して行きました。
 期待感もなかなかの高さで行ったんですけどなんか黒ずくめの厨二病患者みたいな人達に普通に拒否されまして入れないんですねあれ。

解決法をグーグル先生に聞いてもわからないのでギルメンがログインするまで待つこと十数分彷徨ってるとこんなトコロにも変化があったのでSSをパシャリ
client 2013-06-06 19-38-46-113
client 2013-06-06 19-38-34-103

なんだこれ…ホワイト・ドラゴンとかの遺骨ですかね?

そんなこんなでいろんな人に聞いてみると

 ドラマ一話クリアすれば入れるよ
  なんだと

ドラマかーそうかーそこに問題があったかー
なんかやたら視聴中ってアピールしてくるのはそのせいだったかーもうちょっと頑張って欲しかったなーとか思いつつ
クエを進めていきます。
client 2013-06-06 20-02-03-990
画像小さすぎて何言ってるかわかりませんね…リサイズのサイズ変えとこう。

そして進めていき、なんかお守りを作る素材は全部集まったので儀式をするとか言われて連れられたんですけどどうもこの人偉い人っぽいんですよね。でも
client 2013-06-06 21-27-54-846
ただの変態仮面である

まぁ変態だろうがなんだろうが助けてくれるならまぁいいかと言われたとおりに話を進めていると、
client 2013-06-06 21-28-08-499
謀ったな!!

まさかのドラゴンと対峙ですわ、まさかですわ。ガンジーでも助走つけて殴るレベルですよこれは

まぁなんだかんだ逃げ出すんですけどね。

そんなこんなでシエリンにも入れるようになって銃イベントのなんちゃらの悪夢も何度かクリア出来てなかなか最近楽しいマビノギライフ(死亡フラグ)を楽しんでおります。
やってる暇ないんだけどナー…

では最後にちょっと思いついたネタを

client 2013-06-06 20-46-28-788

俺は登りはじめたばかりだ…!
この長い長い男坂をよ…!!

              ご愛読ありがとうございました!
              漣諏先生の次回作にご期待ください!
[ 2013年06月09日 00:21 ] カテゴリ:マビノギ | TB(0) | CM(0)

新装

どうもお久しぶりです、漣諏です。いやぁ久しぶりにログインしたら知らない可愛い&かっこいい衣装がたくさんありまして…1chダンバの露天で買い漁った結果がこれだよ!

mabinogi_2013_04_26_003.jpg
このたぬきみたいな服とナックルはいただきものです。ありがとうございます。
mabinogi_2013_04_26_004.jpg
横から~
mabinogi_2013_04_26_005.jpg
後ろからさっ
この盾つけてると前から見ると羽生えてるように見えて良いですねw

mabinogi_2013_04_26_009.jpg

mabinogi_2013_04_26_006.jpg
このナックル付けた時の戦闘モードの構え大好きです。軽快なステップを踏め…っ
mabinogi_2013_04_26_010.jpg
第二装備です。
いやぁ盾良い感じの色があってよかったです。
これ露店で見つけてどうしようかと迷ってる時に買われちゃってハウジングで探した奴なんですけど色が選べるからいいですね、ハウジング。これから買う時はハウジング使おうかな

mabinogi_2013_04_26_013.jpg
mabinogi_2013_04_26_014.jpg
そして念願の鎌さっ!!
斬魔の大鎌とか言うのもあったんですがこっちのほうが今の服に合うかなと思ってこっち買いました。
きつねとたぬき…赤と緑に染めたくなりますね…ああうどん食べたい。
snapshot_20130427192526.jpg
あとスタッフとKAITOたん頂きました。ありがとうございます。
こんなにもらっちゃっていいんですかね…
約束通り十月九月には復帰できるようにガンバリマス…っ
あと馬鹿でかいドラゴンと戦ったり色々やりましたがSS撮れてませんでした残念
さっきも言ったとおり復帰は九月十月になると思いますので!その時はまた一緒にダンジョンとか行きましょう♪
[ 2013年04月27日 19:36 ] カテゴリ:マビノギ | TB(0) | CM(0)

ARMA3 alpha

とうとう念願のARMA3ですよ奥様!!
あの超リアルのARMA3ですよ!!
ブログ用
コンシューマー板で出てるFPSで言うなら近いのはBF3ですかねぇ。
コールオブデューティとかはスポーツ系と言われていますがBF3はリアル系なんですね。
で、このARMA3っていうのはゲームではなくシュミレーションというぐらいにリアル寄りなんです。交戦距離も600mぐらいは普通で、スナイパーとかになると1km越えもよくあるんです。
ARMA2も買おうとは思ってたんですが3が去年の秋に出ると聞いていたので我慢していたらなんか作成メンバーが逮捕されてしまったとか何とかで延期になってしまい、今やっとalpha版が出たんですよ。
そしてまぁ買いまして。
グラフィック設定五段階中の最高にしたら若干カクつくので4つ目にしました。
たぶんPC掃除とかすれば最高にしても問題ないんでしょうけど4つ目でも満足してるのでこのまましばらくやると思います。製品版に無料でアップロード出来るというので、製品版が来たら掃除します。たぶんその時には色々終わってるはずだし。

と、そこでこれ買ったらなんかliteがついてきたんですよね。
普通に体験版配布すればいいのにどうやら買った人に三つだけついてきて、それを配ってくださいとのことです。
ギフトというらしいですね。
特に配る予定もないのでこのブログを見てくれた人に先着三名で配ってみようかと。

http://steamcommunity.com/profiles/76561198033993233

こうかな?
私にフレンド申請してくれれば送りますので。
お早めにどうぞー
[ 2013年04月06日 23:06 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール
工房チコのサークル報告 マビノギなどのオンラインゲームや東方等のPCゲームの事を書いています。よろしくお願いします

レンレン

Author:レンレン
同人サークル活動(主に東方)の詳細報告
東方等のPCゲーム。
オンラインゲーム等を書いております。
よろしくお願いします

アクセスカウンター
マビ時計
マビノギのエリン時間を表示してくれます
今日の一曲を押せばランダムでNPCの曲が流れますよ
TOHO CLOCK
検索フォーム


